トップページ葬儀社>  典礼会館

典礼会館(千葉県千葉市中央区末広5丁目12−17)

口コミ

評価1.0点 (5点満点。3名様に評価していただきました。)
タイトル 安心ブランとは掛け離れた葬儀費用
施行日2022年2月
コメント 地元で典礼会館オープニングセレモニーあり会場案内や葬儀内容説明ありました。
営業担当者から互助会会員になればこの施設、葬儀内容で安心ブラン24万円と施設利用費用9万円(税別)で葬儀可能と聞きました。
もちろん供花、料理等はオプションになるのは了解していました。
父の葬儀の時は定額低料金うたっている葬儀サービス社で挙げ何も追加費用請求無く内容も満足しました。
典礼会館は大手でもあり定額低料金プランに嘘あるとは思わず契約しました。
先日、母が亡くなり典礼会館で葬儀打ち合わせしたところ2倍以上の見積り金額で唖然。
遺体目の前にしての交渉で過剰なサービスはカットしましたがカットすると葬儀出来ない項目ありキャンセルも出来ずその金額で了解しました。
それぞれ担当者には営業ノルマあり指示されてるかも知れませんがそういう会社と認識しました。
互助会は脱会予定です。
タイトル 営業担当者の対応について
コメント 先日、下関西典礼会館を利用したが、とにかく営業担当者が非常に対応が悪い。苦情を申すも、謝罪の言葉も一つもない。とにかく、「儲け主義」で不親切な対応。われわれの希望は、「家族葬」と伝えたにも関わらず、大人数向けの大ホールを勧められ、花代等も過剰に高い。関係家族数名程度しか参列しないのに会場が大きすぎて、まるで
葬儀に見栄を張っているようで、恥ずかしかった。とにかくみっともない。今後一切、典礼会館は利用しないことにした。友人・知人にも、この件は伝えている。典礼会館は、われわれの関係者は、誰ひとり利用するつもりはない。
あまりの対応の悪さに、非常に立腹している。
タイトル 典礼会館の対応
コメント 大阪府にある典礼会館を利用しました。
家族と、ごく親しい親族(14人ぐらい)だけの葬儀でしたが、担当者に伝えたのに、大会場を利用させられました。
「小さい会場は無いので、申し訳ありませんが…」などの、お断りの言葉も全くなく、当然のように大会場のパンフをパラパラと見せられ、祭壇だけでも100万、花屋で頼めば1万5千円で済む花が3万円、記念の集合写真が8000円、それをみんなに1枚ずつ配ろうと焼き増しを頼んだら1枚4000円。
担当者から、ご先祖供養の大切さを延々と話され、仏壇や位牌も、品質の良い物を薦められ、どんどん予算が上がっていく始末。
さらに墓の業者、税理士紹介……と、ネットワークができあがっている。
もし、弱いお年寄りだけ残されたんだったら、担当者からどんどんお金を出さされて、大変だろうと思いました。
会社名 典礼会館
住所千葉県千葉市中央区末広5丁目12−17 地図はこちらから
電話番号 043-265-7511
最寄駅 JR外房線 蘇我駅から500m京成千原線 千葉寺駅から700m
特徴 家族葬,火葬式[直葬、密葬],一日葬,社葬,市民葬,区民葬,友人葬,キリスト教葬,無宗教葬,自由葬,音楽葬,自然葬,生前葬,浄土真宗

ページの上部へ